カトリックさいたま教区
ホーム・Home初めての方へ・Welecomeお問い合わせ・Contactサイトマップ・Sitemapご利用について・Conditions of Useリンク・Links文字サイズ・Text sizeQRコード
カトリックさいたま教区

司牧訪問 PASTORAL VISITATIONS

ご案内一覧に戻る

鹿沼教会・司牧訪問


7月10日(日) 鹿沼教会・司牧訪問

カトリック鹿沼教会に、さいたま教区管理者の岡田大司教様をお迎えして、ミサと交流会が開催されました。県央ブロックの行事の一環として、近隣の教会から100名に近い信徒がミサに参列しました。特に4月からは藤田恵神父様が峰と鹿沼の2つの教会の担当司祭となり、峰教会の皆さんとは自然にいろいろな形で交流がひろまりつつあり、今回も侍者をはじめ多くのご協力を得ました。
ミサ後の交流会では、フィリピンやベトナム料理などをはじめご家庭からの持ち寄り料理が並び、和気あいあいと国際色豊かな雰囲気の中でおいしい食事もいただくことができました。またサックスの演奏や、ギター伴奏による懐メロの合唱などで楽しく時を過ごし、さらにフィリピンの皆さんによる「バンブーダンス」ではひときわ盛り上がりました。最後に皆さんでトンネルをつくり、岡田大司教様と矢吹助祭様をお送りして会はおひらきとなりました。
24年ぶりに鹿沼の地に岡田大司教様をお迎えして、県央ブロックの皆様とともに「信仰と交流」を深めることができたことを感謝いたします。神に感謝。(鹿沼教会 早乙女記)

説教:http://saitama-kyoku.net/our_diocese/apostolic/?mode=main&cno=108
ご案内一覧に戻る