カトリックさいたま教区
ホーム・Home初めての方へ・Welecomeお問い合わせ・Contactサイトマップ・Sitemapご利用について・Conditions of Useリンク・Links文字サイズ・Text sizeQRコード
カトリックさいたま教区

イベント報告 PAST EVENTS 2017

ご案内一覧に戻る

フィリッポ・ネリ猪俣一省神父通夜、葬儀ミサ


フィリポ・ネリ猪俣一省神父 通夜、葬儀ミサ

12月9日、帰天されたフィリポ・ネリ猪俣一省神父の通夜が12月19日に、葬儀ミサが12月20日に何れもカトリック浦和教会にて執り行われました。

説教で、鈴木神父は神学院時代、「おい!ミカエル」と部屋に来てはよくお酒を一緒に飲んだことを話され、献花台には大好きなウィスキーが供えられた。

西川神父は、館山教会司牧時代に湖がたくさんある埼玉県のために「ボードあげようか?」と尋ねたところ、2tトラックに乗って本当に取りに来られ、ピカピカにメンテナンスされたことを話してくださった。

岡田大司教は挨拶の中で、車の夏・冬タイヤの交換を長年にわたって行ってくれたことを
話され、猪俣神父の優しさを分かち合った。

12月20日(水)12時30分より葬儀ミサが行われ、通夜同様に多くの司祭、信徒が猪俣神父とのお別れに参加した。
ご案内一覧に戻る